archive
category
  • カテゴリーなし

返せなくなったら

いつか、こんなときが来るんじゃないかと思っていた……。
コトがそこに至ったとき、ひとはそんなふうに思うんじゃないでしょうか。「コトがそこに至る」とは、つまり住宅ローンが行き詰まってにっちもさっちもいかなくなること、です。
首が回らなくなることです。1ミリも、ピッタリ固まったみたいに、首はまわらない。ヤバい。そういう状況のことです。

住宅ローンを組んだ当初は希望にあふれていたマイホームでの生活も、ローン返済に行き詰まってしまった今となれば、苦しいものでしかない。
ちょっとしたきっかけで、そういうことは起こりえるのです。どんな時代にあっても、どんなところに住んでいても、どんな仕事をしていても。
そして、コトがそこに至ったとき、考えなければならないことは、いかにこの状況が指し示す破滅を回避するかということ。
いくら失敗したからといって、その後の人生をすべて台無しにするわけには行きませんから。何とかして「住宅ローンの完済」をあきらめず、進んでいく道はないものか……そういうふうに、考えていくわけです。

そんな方法はない!と悪魔なら言うでしょうが、僕はそうは言いませんよ。「任意売却という方法がある」そう言います。
任意売却こそが、「住宅ローン」という夢の制度に思えたのに今や悪夢でしかないものにガンジガラメになった、あなたを救うものなのです。
それはどういうことなのか……「任意売却」とは何のことで、それがどうして状況を改善させるのか、非常に気になってるだろうと思います。

《返せなくなったら任意売却》このことを一番はじめのスローガンとして置いて、先へ進みましょう。

OUT LINK

大阪エリアで任意売却のご相談ならこちらのサイトへ;オーナーズプランニング
住宅ローン滞納の相談をするならコチラが信頼できますよ:任意売却24時間相談窓口
任意売却のことならなんでもお任せください:再生支援センター
住宅ローンに困ったら;住宅ローンが払えない人のためのガイドブック

calendar
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031